2008年03月08日

J開幕に向けて

今日3月8日、2008年シーズンが開幕します。

清水エスパルスはホーム日本平で大分トリニータと対戦しますが、シーズン開幕に向けて、私なりの今季のエスパルスの目標を簡潔に書き留めておきます。

リーグ戦 :3位以内・若しくは勝ち点65以上
カップ戦 :ナビスコ杯・天皇杯のどちらかのタイトル獲得
観客動員 :一試合平均17200名 以上
その他  ;反則ポイントリーグ最小
      

エスパルスの今年の予想順位では5〜6位といったところですが、当然それでは困りますし目標にはなりません。06・07年と同じ以上の成績を残すことがもはや必然であることを、選手・スタッフは自覚して欲しいと思います。
そして、もう一点だけ。反則ポイントのリーグ最小も是非狙って欲しいと思います。「Jリーグでもっともフェアなクラブ」を内外に印象付けることが出来ますので。

今季終了時、あらためてこの書き込みを見返してみようと思いますが、その際にはすべての項目がクリア出来ていることを願いたいです。
posted by 東山米鈍 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88705119

この記事へのトラックバック
×

