2010年06月19日

生観戦No978

【生観戦No978 6/9 ナビスコ杯第7節 横浜FM(58/3)-さいたま(46/3) 日産スタ(31/2)】

ナビスコ杯一次リーグ最終節のこの試合、横浜FMの結果次第(引き分け以下)でエスパルスの決勝トーナメント進出が決まる状況だった。

従って勝てば決勝トーナメント進出が決まる横浜FMだったが、あまりにも攻めに迫力がなさ過ぎた。

一点さえも取れずに、ただ前半から時間だけを消化するような試合展開で、既に一次リーグでの敗退が決まっているさいたまの守備をなかなか崩すことが出来ない。逆に何度も速攻から決定機を作られる始末。

結局試合は最後まで動くことなく0−0で終了。

ホーム自由席では、ふがいない自チーム選手に対してサポから容赦ない怒号が飛び交っていた。

そして、この試合結果に一番喜んだのが我々エスパルスサポーターだった。

***************

実は、このナビスコ杯でエスパルスには不思議な伝統がある。
あまり知られていないが、一次リーグ+決勝トーナメントという大会方式で行われた過去のナビスコ杯で、エスパルスは一次リーグでただの一度もグループ3位以下になったことがない。
すべての大会で2位以上になっているのだ。(一次リーグで敗退した97・06・07もすべて2位で敗退している。)

フラグになるのが嫌だったので試合前には書かなかったが、今回も何とか2位以内を決めたことに感謝したい。

ついでに言うと、現時点でのナビスコ杯の通算勝利数の第1位は、我がエスパルスである。

言ってみれば、エスパルスほどこのナビスコ杯に力を入れているクラブはないのではないだろうか。

これは通算勝利数で鹿島に次いで2位の天皇杯についても言える事だが、こうしたカップ戦を大事にしているクラブ方針を、あまりにもエスパルスサポーターは看過し過ぎだ。(知らなさ過ぎる。)

そのあたりのクラブや選手の姿勢を、特にコアなサポーターはもっと汲んであげても良いのではないだろうか?

posted by 東山米鈍 at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://p1qhqj1.fusa.yahoosearch.me/
Posted by こんな女もいるんだな!! at 2010年06月26日 09:25

お姉たまのオ■ンコ気持ちよすぎぃぃ!
入れるたびにズチュズチュ鳴ってめちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もちろん来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://0b33s8e.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月04日 09:29

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童=帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ■コ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童=帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月18日 06:35

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://xxrfub5.ray.furuban.info/
Posted by どんだけやる気満々なんだよ! at 2010年09月02日 02:26

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タ マとア ○ ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://high.nurupopo.net/oxntsvv/
Posted by 俺って美味しいのかな?w at 2010年09月05日 03:55

またまた例のセレヴに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくお●ンコの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://w4dr31u.gim.uerock.net/
Posted by こりゃハマるわ at 2010年10月25日 03:25

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、チンコいかされまくり!!
しかも全部ゴックンしてくれたし、マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/kon/-fuxra9/
Posted by ちゃべぇぇぇぇ!! at 2010年11月03日 06:41

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://c28o-vy.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153800237

この記事へのトラックバック
×

