2010年05月09日

生観戦No.965 


【生観戦No.965 5・1 J1第9節  エスパルス(385/11)-さいたま(44/1) エコパ(27/1)】

正直、80分くらいからこの試合は引き分けだと思っていた。
あまりにも終盤まで膠着していたから。
集中力が切れない相手の守備に、あそこまで攻撃陣が苦しめられるとは、自分としてはかなり想定外だった。
結果は、ご存知のようにロスタイム残り1分での劇的なヨンセンのゴールで2−1の勝利。CKを取ったその前の永井のヘッドと、合わせて一本といったところだろうか。

しかしリーグはまだまだ先は長い。

選手たちは次の京都戦の勝利に向けて気持ち切り替えて欲しい。


******

エコパスタジアムの初観戦は2001年5月の杮落としの静岡ダービー。
1−0で平松のVゴールで勝利した試合だ。

エスパルス絡みの試合やその他ジュビロ絡みの試合での生観戦が多い。
2階席最前列は陸上スタジアムにしては意外と見易いが、ビックスワン等と比べるとゴール裏1階はやや見づらい気がする。

場所も決して良くない。
どうせ2順目の国体で陸上兼用の箱物が必要だったのなら、草薙を大々的に改装して欲しかった。それか、どうせ新設するなら藤枝(西焼津)あたりに新設して欲しかったと、今でもオレは思っている。知事が石川でなければ‥

取り合えず次回はジュビロホームでのダービーなので、是非勝ってほしいスタジアムだね。

posted by 東山米鈍 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

